誰でも自分を信じることはできる

自分を信じること。

自分の可能性を信じること。

 

世の中のいろんなものに翻弄されて、

何かを見つけたいと思いながら、それが何かわからず、

一か八か、最後の望みをかけて、学び始めたー2005年。

形而上学は、基礎のところは、

これが何につながるのか、理解できない部分が多かったのですが、

学びが深まるにつれて、少しずつ理解できるようになりました。

そのうちヒーリングができるようになりたいと思うようになり、

取り組んでみると、

最初はエネルギーと言われても、自分にはわからないし、やれないのではないか、

と疑っていたのに、ありがたいことに、優秀者に選ばれることに‼

あれは、大きなショックを受けた瞬間でした。

自分の古い自己イメージが破壊され、新たな自分が生まれ、何かが始まりました。

失敗は怖いけど、それを乗り越えて、チャレンジしないことには、何も始まらない。

失敗はするけど、それもいい経験だったり、次の成功につながるものだったりします。

チャレンジしないことには、自分の世界は変わらない。

チャレンジしない人生って、それでいいのか?

人は何に基づいて行動を起こすのか、考えてみましょう。

チャレンジができる人は自分を信じているし、世の中をもっと知ろうとしているし、自分の可能性を広げたいと思っていると思います。

逆にチャレンジしない人は、安定を第一として、失敗のダメージが頭の中で先行して、リスクが高いからとか、何とか言って、いろいろ理由付けしてトライしない・・・要は、恐怖が根本にあったりします。

実際に、何をするかという目的も大事になってきますね。

目標設定をどうするか。

話が長くなりそうなので、これは割愛しますけど。

自分の目の前にある現実は、自分の行動によって現れています。

今の現実に満足しているなら、それでよし。

もし、満足していないのであれば、チャレンジが必要なのかもしれません。

どうするのかは、自分自身が一番知っていること。

全ての答えは、自分の中にあります。

しかし、それがはっきり見えないこともあるでしょう。それでも、自分が決める必要があります。なぜなら自分の人生だから。

自分の人生で、幸せ、つまり喜びを見つけることができるのかどうかは、自分でそれを求めて、行動するしかありません。

自分を幸せにするのは、自分しかいません。

誰かから言われたから、そうした、と言っても、言われてそうしたのは自分です。自分が選択したのです。

もう一度聞きます。

あなたは自分の人生に満足していますか?

人は誰しも、勇気を出して、選択すべき時があります。