「私は、何のために生まれてきたのだろう?」
「私が生きていることに何の価値があるのだろうか?」
・・・そう思ったことがありませんか?
生きていること自体が、苦痛でどうしようもなく、自分の存在価値を見出すことができませんでした。
人に何かいいことをしていれば、きっと報われる日が来ると思って、ナースになりました。
ナースになり、自分を必要としてくれる人がいると思うと、何とか生きることができました。
上司に認められ、業績も上げ、患者さんからも感謝されましたが、心のどこかで、虚しさ、満たされない思いがずっと残っていました。
長らくその思いは続き、時々訪れる人間関係の災難に心を弱らせ、このままでは、自分が救われる日はずっと先だと、気が遠くなくなりました。
原因不明の湿疹と始終全身から出ていた浸出液にも悩まされるようになり、
しかし、そのころから、新しい出会いが増え、そして、このアデプトプログラムを知ったのでした。
私は、このアデプトプログラムで救われました。
受講した当初はわかりませんでしたが、あれから11年たった今、はっきりと理解することができました。
遅いといわれるかもしれませんが、人によって感じ方はそれぞれ、違って当たり前。
気にしなくていい。
理解すべき時に、人は理解できるのだから。
アデプトプログラムは、私が今ここに生きている理由と、私が誰なのか、はっきりと示してくれました。
それを知って、私は自分に納得できました。自分を受け入れることができました。
自分を愛することができました。人がいとおしくなりました。
そして、心の中のむなしさがいつの間にか消えていました。
その時が来ている、そう思ったら、迷わずいらしてくださいね。
コメントをお書きください